ツムツムのルビーは購入しないで攻略できる?

ツムツムに限らず、コイン等の購入をせず無課金でゲームを進めるという強い信念を持ちましょう。
ツムツムは無課金でも十分攻略できます。
ルビーを使ってハートやアイテムと交換する必要などありません。
地道にコツコツとツムツムに向き合うことが大事なのです。
無尽蔵にハートを持ったところで結局これという効果は得られません。
体の不調を訴えることになります。経験済です。
ハートが一旦ゼロになれば、休憩すればいいじゃないですか。
気付いたときにはハートが5個も増えているのですよ?
そしてまたプレイすればいいのです。休憩もなしにプレイし続けるのはかなりの負担になります。
目は疲れるし、手もしびれてくるし、首や背中も痛めることになります。いいことなしです。
焦って攻略することなど何もありません。そこに至るまでの過程を楽しんでください。

また、一つのツムツムのキャラクターだけでプレイしないでください。
仲間がたくさんいるのですから、みんな仲良く使ってあげましょう。
私の知人は、ボムを複数発生させるスキルを持つマリーちゃんがお気に入りで、マリーちゃんばかり使っています。
その人にとって一番使いやすいのでしょうが、これは視野が狭くなっており他のツムに興味が全くいってない状態です。
ろくに他のツムたちを使わないで、「マリーちゃんが一番!」と思い込んでいるのです。
そういう方結構いらっしゃるのではないでしょうか?私も最初はそうでした。
しかし、他のツムたちをまめに使っていくうちに、マリーちゃんより使いやすく能力も上のツムはいくらでもいるということに気づきます。
というよりは、他のツムでのプレイに慣れるべきですね。
1回や2回やってみて、これはやりにくいと感じてすぐに使わなくなる人がいますが、辛抱が足りないとしか言いようがありません。
そんな数回でそのツムのことを知ったつもりなのでしょうね。悲しいです。
ツムは生き物です。そのツムでプレイするということは、そのマイツムと協力するということです。
共闘意識を持つとイベント等をクリアしたときの達成感は何とも言えません。

お金を使う必要もなし。ルビーを使う必要もなし。
欲を捨ててください。楽しむことが最優先です。

そして攻略の上で大事なのは、自分なりの工夫をすることです。
ネットで攻略法を見るのは外道です。そこには何の工夫もなく、自分の身になりません。
それで楽しいですか?それで満足しているようではいけません。
自分の工夫で高得点が獲れたら、嬉しさもひとしおですよね。

そういうわけで、ツムツムのルビーは購入しないでも攻略はできますよ!